門前仲町 霊感・風水、占いサロン「天祥」<てんしょう>

病気と仏教とスピリチュアル

高次元の仏様のパワーと中国・吉林省開運風水で理想の未来を手に入れる!

門前仲町の開運風水占い師・ヒーラーの天祥(テンショウ)です。

梅雨が明けて、暑い毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて「病は気から」という言葉がありますね。

本日は、この「病は気から」について、仏教とスピリチュアルの視点からお話しいたします。

まず、仏教の視点です。

①四大不調(しだいふちょう)
②因縁果報(いんねんかほう)
③業障(ごっしょう)

順に解説いたします。

①四大不調(しだいふちょう)

人間の肉体が、「地、火、水、風」の四つの要素(四大)から成り立っている、という考え方です。

「地」とは骨や肉、「水」は水分、「火」は体温、「風」は呼吸です。

四大の不調が病気です。

例えば、真夏日に、キンキンに冷やしたお部屋と、外の温度差による風邪などは、四大不調の例ですね。

この病気は、お医者様でも対応できます。

②因縁果報(いんねんかほう)

ある原因が元となって生じた結果・報いの意味。

一般には、悪い行いに対する悪い報いの方をいうことが多いです。

③業障(ごっしょう)

これは、因縁果報の具体的な現象として現れる障害のことです。

障害とは、人に妨げられることを意味します。

なぜ、人に妨げられるのでしょうか?

それは、過去世において、他人を妨げたことがあったからなのです。

過去における良くない行いが、今何かしようと思ったときに障害として現れるのです。
これが『業障』です。

残念なことに、これらが原因の病気は、お医者様では対応できません。

ですが仏教では、懺悔法・読経・奉燈・放生で対応することができます。

この中で、特にパワフルな対応法が懺悔法です。

懺悔法は、輪廻転生における、全ての悪、業、過ちを流してくれます。

病人に懺悔法を施しますと、身体の中にある様々な毒素が流され、回復に向かうのです!

懺悔法は、癌も難病にも効果的です。

次に、スピリチュアルの視点です。

病気と深い関係があるものは次の2つです。

①チャクラのエネルギー
②言葉(言霊)の波動

順に解説いたします。

①チャクラのエネルギー

人体に存在している7色のチャクラは、それぞれ性質を持っています。

それぞれのチャクラに対応する色や感情、あるいは自分に不足したチャクラのエネルギーがあったとき、人は病気になります。

その場合、ヒーラーからのチャクラ調整が有効です。

ヒーラーからのチャクラ調整とは、具体的には、チャクラの活性化です。

チャクラの活性化によって、心身のエネルギーが整うのです。

②言葉(言霊)の波動

言葉(言霊)には波動があります。

他人や家族からの言葉(言霊)によって傷つけられた場合、それが大きなストレスとなって、病気なるというケースはたくさんあります。

また、本人には直接話さないとしても、陰口ばかり言っている人というのは、必ず自分の波動を下げます。

その下がった波動は、悪い波動となって、必ず自分のところに戻ります。

また、低位の霊界へ通じるようになります。

言葉(言霊)による病気は、まず反省し謙遜な心を養うことから始めます。

そして自利利他、つまり他人に愛を与えることを実践します。

そうすることによって、魂が少しずつピカピカになっていって、やがて次元上昇し、真善美の世界に開かれ、健康な身体を取り戻すことになります。

本日のお話しはいかがでしたでしょうか?

何かわからないことや、疑問がありましたら、いつでも天祥にご連絡ください。
お待ちしております。
LINE WORKS をご活用頂き、メッセージください。

http://works.do/GwtGKaa

  •  Web予約ボタン
  •  電話予約ボタン
  •  Web予約ボタン
  •  電話予約ボタン